【寝起きのコーヒー、ダメ絶対】
こんにちは◎ あたまの再起動 サロン代表の三浦です。
今回は毎日の習慣になっている人も多い
「寝起きのコーヒー」についてご紹介をしていきます。
実は…朝起きてすぐにコーヒーを飲む習慣は「目覚めが悪くなる」原因になります。
(コーヒーだけでなく、玉露のお茶やエナジードリンクもカフェイン量が多いため起きてすぐはNG!)
\なぜ目覚めに影響を与えてしまうの?/
「覚醒ホルモンの分泌が制限されてしまうから」
本来は覚醒ホルモン(コルチゾール)の働きで自然と目覚めることが出来ます。
ただ、起床後すぐにカフェインを摂取してしまうと…
覚醒ホルモンの分泌が制限されてしまいます。
(起床後すぐは水や白湯、ノンカフェイン飲料がオススメ)
\いつからコーヒーは飲んでもいい?/
「目覚めてから90分後に摂取する」
90分後に摂取をすることでホルモンとカフェインの相乗効果が期待できます◎
ホルモンの分泌+カフェインの覚醒作用=仕事の効率もUPします◎
カフェインは適切な摂取で仕事の効率を高めることができます。
\毎日スッキリ目覚めたい!仕事の効率を高めたい方はコレ!/
「体圧分散矯正」
眠りを妨げる骨格の歪みや筋肉の硬さによる体圧の集中を分散し、
眠りに最適な状態へ整えます。
(独自開発の整体×マッサージによって肩こりや腰痛などの症状も根本から改善を目指します)
「あたまの鍼×電気」
頭筋・頭皮へ鍼を刺し電気を流すことで、
眠りを妨げる頭皮・頭筋の硬さをダイレクトに緩めることができます。
(眼精疲労・噛み締め用のオプションもご用意しております)
「ヘッドマッサージ」
左右に歪みが生じた頭皮・頭筋の左右差を整え、
副交感神経(リラックス)を優位にさせることで上質睡眠を促します。
(鍼×電気で緩めた後にヘッドスパをすることで相乗効果が期待できます。)
で眠れない“あたま”を再起動し、
質のいい睡眠を取り続けることで仕事の効率を高められる
【再起動コース 70分】が最もおすすめです◎
あなたも再起動する?